パン

【270kcal】ファミマの『全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)』はダイエットにオススメ!

ファミマの全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)

今回は、ファミマの『全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)』を紹介します。

ソースがおいしく、なによりチキンたっぷりでたんぱく質がたくさん摂れる、高たんぱく低糖質のサンドイッチです。

1個あたり270キロカロリーで、糖質は16.1gです。

ダイエット中に食べる、カロリー・糖質の低いパンをお探しの方は、ぜひ試してください。

ファミマの全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)とは

ファミマの全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)

サラダチキン、チェダーチーズ、ゆで卵のサンドイッチです。トマトとバジルのソースで味付けしました。たんぱく質が摂れる仕立てです。

ファミリーマート

ファミマの『全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)』の原材料や添加物などは以下のとおりです。

ファミマの全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)の原材料
原材料 チキン、全粒粉入りパン、ソース(トマト加工品、玉ねぎ、ケチャップ、にんじん、ゼラチン、植物油、砂糖、食塩)、ゆで卵、バジルマヨソース、チーズ/糊料(加工デンプン、増粘多糖類、アルギン酸エステル)、酸味料、加工デンプン、pH調整剤、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、フラボノイド、クチナシ、カロチノイド)、酸化防止剤(V.C)、イーストフード、グリシン、香辛料抽出物、香料、レシチン、V.C、(一部に小麦・卵・乳成分・カシューナッツ・大豆・鶏肉・りんご・ゼラチンを含む)
値段 297円(税込320円)
消費期限 購入日の翌日
保存方法 10℃以下で冷蔵
製造者 トオカツフーズ(株)

1番多いのがなんとチキンです。

さすがたんぱく質が摂れるという商品名なだけあります。

ほかの具材もゆで卵とチーズのみ。

レタスなどの野菜は含まれていません。

野菜を摂りたい場合には、サラダやスムージーを組み合わせましょう。

全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)のカロリーと糖質

ファミマの全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)の栄養成分表示

ファミマの『全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)』は270キロカロリーです。

糖質は16.1gとのこと。

詳しい栄養成分表示は以下のとおりです。

全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)の栄養成分表示
エネルギー 270kcal
たんぱく質 22.5g
脂質 12.4g
炭水化物 17.8g
-糖質 16.1g
-食物繊維 1.7g
食塩相当量 1.9g

サンドイッチなのに、たんぱく質が20g以上も摂れます。

そして、高たんぱくなだけじゃなくて、実は低糖質。

糖質もたったの16gです。

糖質制限中には最適なサンドイッチです。

また、糖質制限におすすめの低糖質パンについてもまとめています。

糖質の低いパンやサンドイッチを知りたい方はこちらも合わせてごらんください。

【糖質20g以下】糖質制限に!ファミマの低糖質パンまとめ【随時更新】

【糖質20g以下】糖質制限に!ファミマの低糖質パンまとめ【随時更新】 ファミマで買える低糖質パンが知りたい! 店頭でいちいち糖質を確認するのが面倒… 今日から買える最...

全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)の口コミと評価

「この全粒粉のパン、パサパサしてなくて美味しい」

コンビニ以外で全粒粉パン食べたことないですが、どうやらレベル高いみたいです。

「トマトとバジルのソースがちょうどいい味付けで好みでした」

ピザみたいな味つけのソースで美味しかったです。

「サンドイッチが全粒粉入りだから糖質低いのに、サンドイッチ食べたい欲が満たされるの最高」

普通のサンドイッチだと、低くても糖質20g以上ありますからね。

パン食べたいときは、ロカボパンは助かります。

「バジルの風味が効いてて美味しかった」

個人的には、チキンのパサつきが気になりましたが、おいしいって口コミが結構ありました。

全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)を食べた感想

ファミマの『全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)』を実際に食べた感想です。

ファミマの全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)

左右でチキンの量が全然ちがう?

細かいこと気にせず、チキンたっぷりのほうからいただきます。

ファミマの全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)

ん?

パサパサ?

チキンもパンもパサパサしてるような?

味付けはおいしいです。

トマトとチーズとバジルが合わさったような味がします。

ピザみたいな味ですね。

パサつきについては、鶏肉が多すぎるのかな?

たんぱく質を増やしたせいで、味が犠牲になってるかも?

けど、まずいわけではないです。

逆にいえば、たんぱく質はしっかり摂れるということ。

サラダチキンとたまごってことでしたが、鶏肉の主張が強いので、卵の存在感は控えめです。

あと、レタスなどの野菜は入ってないです。

たんぱく質に全振りのサンドイッチ。

ちなみにチキン少なめだったほうが、ソースや他の具材とのバランスが良かったです。

全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)を組み合わせたランチ

ファミマの全粒粉サンド サラダチキンとたまご(トマトとバジルのソース)の献立

野菜を摂りたかったのでスープを組み合わせました。

こちらの献立の詳しい栄養成分表示は以下のとおりです。

エネルギー 394kcal
たんぱく質 30.4g
脂質 18.5g
炭水化物 28.3g
ー糖質 24.3g
ー食物繊維 4.0g
食塩相当量 4.5g

値段は高くなりますが、サンドイッチと具沢山のスープの献立は栄養バランスがいいと思います。

また、汁物を合わせることで、満足感も上がります。

今回のスープ以外にも、野菜が摂れる具沢山のスープは随時発売されているので、試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!